本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

インコ冬支度

おはようございます。


朝からミサイル飛ばされるなんて~😱

なんか、ウクライナだけじゃなくアジアも物騒なカンジになって来ました。通り過ぎたようですが、必ず何処かに落下する訳で…

どうか何事も起きませんようにと祈らずにいられません。




ブログを書いてる際中にちょっかいをかけてきたテンちゃん(姉)。背中のアホ毛が気になって仕方ないです。取り敢えずカキカキしたけど背中のアホ毛は嘴でしごかないと取れないもん💦💦



カミカミ期に突入しました。足を狙おうとするから油断大敵。

今もスマホが狙おうとするテンちゃん。

スマホを破壊に来るのは止めてくださいませ~


11月になって、朝夕の気温差が気になってきたので、外付けヒーターを設置。


ワキコ達もテントとヒーターです。これで年末年始の厳寒期も安心です。

仕事で夜不在になったりでこまめな温度管理をしてあげられんので、寒暖を感知して自動でオン・オフしてくれるこのヒーターはとっても重宝してます。ゲージを3つにしたから3つ目を購入しましが、

最初に出会った4年前は五千円台だったのに今や八千円超え〜😱💦💦痛い値段でしたが仕方ないです😢

原料高?品薄?何にしても物価上昇の波🌊を被ってますね~。電気代も上がって、灯油代も上がるんだろうな😥💨

ミサイル1発分だけでもいいお値段するんだろうな~。100分の1でも冬支度する我々に回して欲しいですね~ 😔

アホ毛は抜けたみたいです。

取り敢えず、インコ達との平和な朝です。

ハイ。バイバイの練習

先ずオヤツを認識〜

指示待ち。目線は指先に注目。


「ハイ!パッ!」の掛け声と指の動きに反応して

片足立ちのバイバイ🖐️

お見事〜👏

オヤツをゲチョ👍😁

オヤツで伸びるタイプです〜(笑)


今日も良い日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する