本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

コロナ患者となりました。

静岡県の新たなコロナウイルス患者は先週末よりちょっと減っているらしい。

なんだけど、その流れには乗れなかった

つむりんです😰

日曜日の明け方悪寒と刺すような咽頭痛で38度の発熱が出てコロナ陽性を覚悟した私。

受診結果はやはり陽性。

7日間の隔離期間が幕開けました。

このときまず先に考えたのは

鳥達のベレットはストックして有るので多分大丈夫。リンゴ🍎も🍊も買ってあって良かった~でした(笑)

自分の食料よりも鳥ご飯が大事です✋😆


発症1日目

喉が痛いし関節痛ハンパない。寝返りも打ちたくないくらい怠い。でも朝が来て鳥達のご飯やらないと💦💦

なんかお水替えて…ペレットはいつもは計量をするんだけど、そういう頭が回って無くて💨

とにかく飢えないように山と餌入れにペレット入れて。終わったら布団で倒れた。

怠いし身体痛いし本当に起きているのがキツかった😱


2日目

熱は下がったものの、怠いし喉が痛いし動きたくない…

鳥達が呼び鳴く声が聞こえるけど動きたくない私(⁠个⁠_⁠个⁠)

インコにコロナって移るのか?と、一瞬迷うけど、呼び鳴きで切ないよりも良いや~って思い、リビングに布団持ち込んで鳥達に見守りされてながら療養開始しました。

結果は、呼び鳴きは止まる。放鳥無しでも落ち着いてそれぞれ好きに過ごせてた。

傍に居るだけなのに安心するのは人も鳥も同じようですね😄

夕方頃ちょっとだけ放鳥。

それでも満足。外界からは隔離の私だけど一人じゃない安心感をありがとうm(_ _)m


まだまだ、自宅療養は続く。

×

非ログインユーザーとして返信する