本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

一粒万倍日に春財布

1月6日は、一粒万倍日と天赦日が重なるラッキーデイなんだそう。

財布を新調しました👍😄



鎌倉銭洗弁財天で祈祷してきたコイン達✨

御守り用にどうぞですって💕


今回のお財布はお金が回って来るラッキーカラーの緑です。



つむりんは3年おきに財布を買い替えをルチーンにしています。

昔、どーしてこんなにお金が貯まらないんだろう?と考えていた時に雑誌で風水師が財布には寿命があるから、寿命が尽きた財布てはお金が回らなくなる。財布の寿命は3年が限界で古い財布はお金を呼ぶ力が無くなるとのこと。また、買い替えは立春を目安にすると春財布👛(張る財布)になるんだと語られていました。

この話が当時悩めるつむりんの心を、ドーンと射抜きまして百貨店に財布を買いに走りました。折しも立春の2/3でした。

以来、3年毎に立春の時期には財布を買い替えてます。

お金が増えているかはどうかな?ですが、不思議と本当に足りなくなる事はなく、

何となくお金は回っている気がします。

気持ちの問題かもしれませんが、新調した財布👛は活力に溢れているように感じます✨✨つむりんの気持ちも活が入った気分です。

さぁ、また3年頑張ろう💪

×

非ログインユーザーとして返信する