本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

値段は同じなのだけど・・・・

2月に入り、いろいろな物が値上がりしてますね。今年もやってきた鳥インフルエンザの影響で、卵が~鶏肉が~ジワリジワリと値上がりしてますよね😰
先日の今年最大の寒波のせいで野菜も高騰しているらしい。燃料費が上がってハウスの維持費がコスト高になっているそうです。ウクライナ危機の影響がボディブローに来てますよ。


そんな、値上がり危機感に踊らされたエピソードを一つ。



写真はどちらも158円で売られていた醤油です。


つむりんは、醤油の買い置きが欲しくて行ったAスーパーでいつも買っているメーカーの醤油に「特売」の文字が・・・これは買いでしょうっ( •̀ ω •́ )✧と、お買い上げ~。
持った時にね、なんか違和感を感じたんですけど最近、醤油の特売にお見目してなくて毎回200円超えするので買わずにいた反動もあって、つい、158円だ~(((o(*゚▽゚*)o)))と、飛びついてしまったワケですよ。でね帰宅して家のあったストックと比べてみたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 大きさが違うじゃーん!!!私が飛びついた醤油は1リットルじゃなくて800mlでした!!やっちまったよ~/(^o^)\ナンテコッタイ
持った時の違和感は容量の違いだったんだ。醤油のボトルの重さや大きさを無意識に手が覚えていたんだよね。

凄いわ~主婦歴〇十年のなせる業( ̄︶ ̄)↗ ・・・・って、問題はそこじゃなぁ~い!!!

「特売」の文字に目先を奪われて、本質を見誤ったことが悔しい・・・。

主婦の五感は侮るなかれです(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)


本日のインコ


間隔を取り、決して目を合わさない。

バリバリに牽制し合う二人。╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭  


今日は立春。

だけど春はまだまだ遠いなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する