本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

香りと匂いと臭い

春もたけなわ。色々な花が開花してますね~。



私の中で春の香りと言えば梅と水仙。

まだ寒さ明けない、如月の頃に立春を告げる梅と春爛漫、春分を告げる桜。互いに春を告げる花の代表選手なのに趣きは全く異なっていて面白い😁

梅の花自体は控えめで凛とした潔さを示すのに放つその匂いは芳潤で、そこはかとなく色っぽい😆

対照的に桜は花の姿は艶やかだけど香りは無し。桜葉の香りは桜餅だしね~😔花って感じはしないのよね💨



水仙は、花の姿は嫋やかな優しい様子なのに香りの自己主張はバッチリ。

こういう、見た目を気持ちよく裏切る強かさが好き。そうそう、今から盛りになる鈴蘭も可愛い姿に似合わず実は毒持ちですって。


綺麗なだけじゃ生き抜くのは難しいのね。とシミジミしている、つむりんの居間に漂う濃厚なインコ臭💦💦。

この濃ゆ〜いインコ臭さは…Σ(ಠ_ಠ)




つむぎさん水浴びしましたね😥💨

超臭うわ〜😱

×

非ログインユーザーとして返信する