本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

ラブストーリー(かどうかは知らないが)は突然にdyウロコバージョン


ラブ・ストーリーは突然に - 小田和正


つむりんの青春時代(表現が古っ)に大ブレークしたラブドラの主題歌からタイトルを。
ラブソングの神様小田和正のハイトーンボイスで「き~み~のためにぃ~」🎶と流れると
胸がキュンキュン~ってなって、ため息なんてついちゃって。
あぁ~若かったつむりん(づ ̄3 ̄)づ╭❤️~


ではなくて・・・・
今回、ラブストリー(かどうーかは知らんけど)を展開するのは
こちら 👇ワキコ姉妹のねーちゃんインコのテンちゃん


お相手は👇先月まで戦いを挑んでいた先輩ウロコのつむぎさん



以前のブログで、ワキコ姉妹とつむぎは仲が良くないと書いたと思います。
ワキコ姉妹が結託してつむぎさん攻撃をするので、つむぎさんはワキコ姉妹には近づくと飛んでその場を離れるのがいつもでした。
そう、ほんの2か月前までは・・・・。


つむりんは放鳥していて、気が付いたんですよね。つむぎを仇のように追いかけるのはルリちゃんで、テンちゃんはつむぎと向き合っても距離をとっていれば向っていかない事に。
せっかく、縁あってうちの子になってんだから仲良くしてほしいと思い、攻撃しないテンちゃんとつむぎで2羽放鳥をしていたんですよ。3月初めくらいからかな。


最近、つむりんに頭カキカキをねだるテンちゃんにカキカキしていると、ソロソロ~と傍にやってきたつむぎが、テンちゃんの頭をひと噛み(一口羽繕いとでも言えばいいのかな)してダッシュで逃げる場面がありました。(まるで、その姿はピンポンダッシュする悪ガキ(笑))
それからというもの、テンちゃんとつむぎが飼い主の腕の上にとまりこぶし一つの距離でくつろぐようになり・・・ついにワキコ姉妹の絆につむぎが食い込めたかと喜んでいたのですが・・・
4月も半ばで春も終わるかという頃に、テンちゃん(1歳3か月女子)に発情がきてしまったようーで・・・カキカキするとグェグェいいながら伏せ体制をとるようーになった。
まさかの発情~∑( 口 ||
そして、その思いはなんと、飼い主でも仲良し姉妹の妹でもなく
なんと( ̄ ‘i  ̄;)つむぎさんにむけられてた!!!


つむぎは性別は調べてないけど、そのおとなしさからペットショップの定員さんもつむりん一家も女子であると信じていた。3羽も女子で発情対策に頭痛いわ~なんて言ってたつむりんは、後日、顎がはずれるかと思うくらいびっくら仰天の光景を目の当たりにしちゃたんです。


いつものうように頭から首をカキカキするつむぎ

普段ならここで、テンちゃんがギャーと起こり、つむぎはピンポンダッシュのごとく逃げるはすが・・・
あれっ?
テンちゃんうっとり顔になっている。しかも、つむぎが逃げるどころか足をだしてる🤔


目があったつむぎとつむりん。
つむぎよ。しれっと片足がテンちゃんの背中に乗ってるんだけど・・・まさか蹴る(⊙_⊙)?


首元をガシッと掴むつむぎとされるままうっとりしているテンちゃんに、のしかかっているつむぎ
なにこれ~⁉️
交尾体制ってかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっと、つーちゃん!何やってんの?あんたは女子じゃなかったのか?
テンちゃん~まだお嫁にいくには早いんじゃないの~!!!


想定外の展開にパニックになった飼い主は、ここで仲介にはいり、💕は未遂に終わりました。
しかしまだ信じられない。つむぎは女子じゃなかったのか😭この2年間のつむぎさんが駆け巡る。ビビりでへたれなウロコだったのに・・・。(今でもそうだーけど)


鳥友ひなふさんに事の顛末を話したところ、
どうやらつむりんはつむぎの恋路を邪魔したらしい・・・。(詳しくはこちらの世間様は連休でいいわねーの記事コメントを見てね。)



でもね~信じて疑わなかったのよ。つむぎは女子だって・・・((+_+))
ワキコとも仲わるかったじゃない~ 発情期マジック?そんなに突然恋に落ちるものなのか?

ラブ·ストーリーは突然に Tribute Cover 2022



 き~みの~た~めに♬   混乱する脳みそで小田さまがリフレイン🎶
どうする つむりん・・・


とりあえず、発情対策がんばる・・・😓

×

非ログインユーザーとして返信する