本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

恋と苺とウロコインコ

ゴールデンウィークが終わると、The初夏!って感じになりますね。
金曜日はお天気で昼間は半袖Tシャツですごせました。
ウロコーずも朝から水あび







新鮮な野菜が欲しくてちょっと遠いけどファーマーズ市場までGo~🚗平日の午前中なのに意外と道路が混んでで30分ちょいかかってしまった。
新茶に新じゃが、それに走りのトウモロコシ「甘甘娘」もでてました~。初夏の実りがたくさんです。

この前来たのは4月で、新玉ねぎとか苺🍓が出ててThe春~と思ったんだけど、もう1か月たつのね。
季節が過ぎるのは早いわぁ...(* ̄0 ̄)ノ


苺はそろそろ終わりでしょうか、出品は少なかったけど
🍓の大きさがバラバラで小ぶりのものを集めてお得用に出ていたものをゲットできたからよし。



トウモロコシも惹かれたけど、まだお高いのでやめました。ウロコーずよ。もう少し安くなったらね。
葉物や大根、新じゃが、卵をゲット。初産み卵ってちょっと小さめの卵がスーパーのM玉と一緒のお値段。新鮮さはこっちが上だからちょっとお得感あるかもね。


卵の値上がりって、ほんとに切ないです。値段を見て卵を買うかどうかを悩む日が来るなんて・・・・

何も気にせず、ポイとカゴに入れていた日々は戻って来るのかな~(゜o゜)



苺にくぎづけのテンちゃんとルリちゃん。



つむぎより苺が気になるテンちゃん。



かーさんや、頂戴!頂戴!

高速で頭をブンブン上下しておねだりアピール。つむぎが近づいてきてもスル~。

苺もらうまでおねだりやまず。

恋より苺が勝ちました💨🦜

つむぎ氏の魅力も苺の前にはかたなし(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する