本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

お利口さんなつむぎさん

放鳥時のつむぎさんは、ハチャメチャに飛び回るワキコ姉妹と違って、つむりんや、つむりんの娘の傍に居ます。


今日も、パソコン作業をするつむりんの傍で頭を出してカキカキを待つ。

そうなの。つむぎさんは構ってもらうまで待てるインコなんです👍

はい。カキカキ👉




放鳥してても、殆ど飛ばずに人の傍で遊んでいます。

ビビりちゃんで、初めて見るおもちゃや、食べ物は怖いのに、人の指は怖がらず、カキカキも手に乗るのも大好き。飼い主が他のことしていて構えなくても一人で楽しく遊んでる。気性も穏やかな超お利口さんです。


つむぎさんは、お値段がお高くてなかなか売れず約1年ほどペットショップで暮らしておりました。(私も半年通って悩んでお迎えしました😅)

私が初めてあった日もお客さんにゲージ越しに頭を差し出しカキカキを強請っていたなぁ🤔

指に自分から頭をスリスリしてきて、客の心をゲットしまくってた看板インコでしたね。


あ〜ソコソコ💨






つむりんの足に寄り添うつむぎさん。

この穏やかさに癒やされます💕

×

非ログインユーザーとして返信する