本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

インコの暇つぶしは皮剥きで。

おはようございます。

今日は雨☔〜

昨日の暑さから一転、気温低めだってニュースでいってました。


最近のワキコーず。

テンちゃんの発情期はちょっと落ち着いたようです。頭カキカキしても伏せはしなくなりました

繁殖とか、巣引とかね。まだ飼い主に心の準備ができてないから😰

とりあえず一安心。


朝から呼び鳴きがけたたましいです。

退屈なのか?

じゃあ、久々にとっておきのオモチャを出しまっしょ!

The.リンゴ🍎の枝✨

これを囓っているときは超静か(笑)

まず初めに先っぽガジガジ。

首反転して裏側を攻める。

落としちゃならんと、利き足に持ち替えます。


囓って、囓って30分。

気が済んだようです。

枝は床にポイされました。


ガジガジされた所の皮が剥かれてます。

表面の皮だけ剥がされてます。

包丁かピーラーかと思うくらい(笑)

インコの嘴ってホントに器用。

×

非ログインユーザーとして返信する