本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

ウロコの散歩


放鳥時の定位置(笑)

いつの頃からかクズ籠のふちに止まるのが定番になったつむぎさん。

クズ籠のゴミを放り出したり、紙くずを噛み噛みして紙吹雪を撒いたりと、放っておくと1時間でもそこで遊ぶんです。

あちこちすっ飛んでくワキコ姉妹とは違って静かに遊んでます。


おやつの干し人参でもぐもぐタイム。まったり寛ぐ姿が可愛い!


つむぎは臆病なので、つむりんが居ない所には行かない。

なので、地上界はこことゲージ上と座卓周りしか移動しない。


リビングは広い。偶には違う場所も行って見たらどうよ~と、

ホイっとリビングの床にワープして見ました。


ん?! ここは…??固まるつむぎ。

緊張感が漂う表情に。

足裏の感触が違うし、視界も違うからかな~


そうして30秒後、周りを見渡して



母さん!!居た〜!

ダッシュ💨

静止してるように見えてますが、実は走ってつむりんに向かって一目散(笑)

(携帯カメラの連写機能って凄い。足先のブレ以外静止画像で捉えてる。)


駆け寄り、速攻頭をすり寄せて甘えるツーちゃん。

散歩時間は30秒でした。



いつも定位置に戻ると、穏やかな表情になりました。

やっぱり、ココが一番いいみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する