本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

確定申告は寒かった


本日の浜松は雲☁のち雪❄が降り冷えてます😱夕方から夜にかけて吹雪いてたし💦💦

その中でガソリンスタンド寄って給油、灯油購入。吹雪くなか凍えながらも、これで雪が積もっても大丈夫と妙な安心感全開で帰宅しました。

12月コロナ感染した時に、外出制限期間途中で2つ持っている灯油ポリタンクが2つとも空になってしまって、暖房をケチりながらの待機期間を過ごしました。


冷えに弱い50代には暖房が無しなんてムリ〜😱

昼は厚着と、窓から入る日光で暖をとって暖房は日が暮れて室温が15度斬ってからつけるようにして待機期間の後半戦を乗り切ったという、恐怖の体験からの教訓です。

休日前に燃料は常に満タンにして置く事✋

お一人様ですから、いつ何があっても対応出来るように備えて置けば安心なはず…多分😅

先日、住宅ローン減税を受ける為に確定申告をしてきました。 

この日も雲☁で寒かった❄️❄️雪こそ降らなかったけど確定申告相談会場に入る車の渋滞の列。交通整理員さん、寒い中ご苦労さまです。

会場は、会議室で感染対策でドアオープン。とにかく寒かった!

職員さんに言われるがままに

ひたすらスマホでポチポチする作業。

暖房はかけてあるんでしょうけど、無いに等しいくら位寒かった😢

もう当分遠慮します。ってか、多分来る事は無いと思う。



写真は昨年の3月、お迎え当日のおちびーず

家族になって1年。


今月で1歳になりました💐✨

病気にもならず、よく食べて、先住の先輩ウロコインコに喧嘩を売るまでに身体も態度も大きくなりました~😁✌️



静岡地方、本日初雪を観測だそうです。後、10日もしたら立春なのにね。駆け込みの寒の入りって感じ?初雪は平年より遅いようです。


こんな寒くても新しい命が生まれています。

鳥友のひなふト〜ルさんの所に小さな雛ちゃんが5羽やって来ました

まだ目の開いて無いおチビっちもいました。鳥さんに冷えは大敵です。寒さで落鳥する子も居るとききます。

この寒波をギリギリでかわし、育雛家さんちに来れたこの子達は強運の持ち主ですね😆💨

スクスク育ちますように祈らずにはいられません✋😔

頑張れ!おチビ💪

×

非ログインユーザーとして返信する