本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

ふるさと納税でインコもウハウハPart2

ふるさと納税でウハウハ第2弾

長野県の伊那市のふるさと納税で頼んでいた秋映リンゴが届きました。

ご家庭用だと、通常3キロのところサービスで5キロにしてくれるという太っ腹な伊那市さん。

届いた🍎は小玉なぶんを量でカバーらしくなんと27玉😍👏

インコずの🍎祭り決定です(笑)


🦜かぁさんよ。齧っていい?


待て待て〜

皮剥いてからね~



リンゴ農家さんおすすめのリンゴの保存方法。

1個づつキッチンペーパーに包む


ポリ袋に入れて





口を縛る。

その後は冷蔵庫で保存。野菜室よりも冷えている環境の方が保存には良いらしい。


直ぐに食べられないと察したつむぎさん。

飼い主が作業に勤しむ傍らで

クシクシ。


時々、「そろそろ🍎くれてもいいんじゃないの〜」的な視線をチラリ。


待てが出来るインコになろうね~😁

×

非ログインユーザーとして返信する