本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

インコの羽根


インコずの羽根が抜け始めています。

換羽が始まったようです。


羽根の付け根はふわふわの羽毛

羽繕いのたびにパラリ、ハラリと抜けてます。

この時期は、インコ的には怠くて食欲が落ちるとか言われています。

カロリー補給のため、普段はおやつでしかあげないひまわりシードやカナリアシード配合のシード食を追加しました。


ちょっと怠そうなつむぎさん。

つむぎさんは食欲今ひとつのようでシードもひまわりシード以外は食べてない。




一方のテンちゃん


食いしん坊のテンちゃんはペレットしっかり完食〜。



シードのガッツリ!

一番羽根が抜けてるのもテンちゃんですが、食欲は落ちて無いようでひと安心😄



3羽の中で一番抜けが少ないルリちゃん


換羽はもう少し続きそうです🦜

×

非ログインユーザーとして返信する