本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

工房ひよりの森さんの無農薬茶キビが届きました。

あついと言いつつ、9月も中盤になったよね。

インコずは、梨やらシャインマスカットなんか食して秋の味覚を楽しんでます。





秋といえば、粟穂やヒエキビなど穀物類も収穫を迎えてます。

今年は、インスタグラムで知った「工房ひよりの森」さんが育てた農薬不使用の茶キビを購入しました!




我が家は普段の鳥さんご飯はペレット一択なんで、シードはお留守番を頑張った時や、お利口さんにゲージに戻った時のご褒美であり、たまのご馳走枠です。

なので、ちょっと上質な物をあげたい。



ひより工房さんから、生産者の方の顔が見えるメッセージカードに直筆のメッセージを頂きました。



こういう心使い、良いなって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する