本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

フライング?今年初の蝉がやって来た

蝉が鳴いたら梅雨開け。

昨日の朝窓を開けたらベランダに蝉。

一昨日の夕方に雨が降った名残りで、薄曇りの湿った朝。

どんより空気に馴染もうとするが如くシャーでもなく、ミンでもなく、鳴きもせず、飛びもせず。静かにそこにジッと止まっていました。


1日フライングしちゃったのかな。


気になりつつも、夜勤入りのためZ

Zzz😪


夜勤も終盤の朝方に蝉の鳴き声が聞こえた。今年初の蝉の鳴き声。

梅雨明けだわ~👏

家のベランダに蝉は居なくなっていた。

今頃は何処かの木の幹で、ガンガン鳴いているだろう。

今日がカンカン照りで良かった☀️

蝉ちゃん!良い一生を満喫してねと祈らずにはいられなかった。


この空の下で

大雨で大変な思いをしている地域の方達居る。

どうか皆様が無事で有りますように。

×

非ログインユーザーとして返信する