本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

好き嫌いは3者3様

我が家のウロコーずのご飯事情。

基本的にペレットオンリー。

3つのペレットを混ぜてあげてます。

しかし、最近のつむぎさんに好き嫌いが出現!


残されてる〜😭


これはズプリームのフルーツブレンドです。

ちょっと前まで一番人気だったのに💦💦

朝はこんな感じで


3種類入っていたのに

夜には綺麗により分けられて、ズプリームだけ残されている😅

ズプリームはアメリカからの輸入品なので、ちょっと製品にバラつきが有り、今回買い足した袋はちょっと粒がデカい👀💨



ルリも大きすぎて口からポロポロこぼしてる😥

3羽が揃ってお気に入りはこちら。



サクサクな食感が良いらしい。

このペレットはどの子も残さずたべる。

お値段的も結構いいお値段。


テンちゃんは純国産ペレットが好き。


これを5〜6粒口に咥えて水入れにポイして、浮かび上がったモノをすくって食べる。

器用なんだかどうなんだか😥

因みに誰も教えてない。

これは

ペレット育ちのインコさんには、あるある見たいですね。



あざとくポーズ😆のテンちゃん。


嫌のモノは嫌だよーん😜のつむぎさん。


もっと小さくしてよね〜のルリさん。


餌の好みも3者3様😆✋

×

非ログインユーザーとして返信する