本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

ちょっと温かい

12月になリましたね。
毎日寒いです〜🥶
11月末に今季の石油ファンヒーター生活デビューしました。



今年も灯油買い出しが始まる~
灯油ポリタンク重さに泣き泣き買い出しに行ってましたが、この前折りたたみキャリーを発見、すかさず購入👍
ポリタンク抱えなくて良くなりました👏
インコずもヒーターデビュー。
ゲージ内のヒーターは火傷が怖いので、我が家は外付けヒーターオンリー。しかも一定の熱さになると自動で切れる。冷えると入るというスグレモノなので留守中も安心です。




これ、先住セキセイとつむぎ用に最初買った時は5千円台だったのに、3年後に追加購入しようとしたら8千円に値上がってた😲‼️
コロナで工場稼働おちるわ、円高に歯止め効かねわで、給湯器や建築材料がドーンと値上がってしまってた時期で、ウ~ン厳しい😥とはいえワキコオチビーずの冬支度でケチる訳にいかず購入するも、懐の北風が寒かったです😭
あれから、人間のご飯も鳥のご飯も値上りの日々ですね。
ホント、懐が寒い今日このごろ。




12月に入ってフジ日本精糖から株主優待が届きました。
夏頃に砂糖が値上げしているというニュースを見て株を購入したんだっけ。食料品がもらえるって嬉しいです。
また、9月中間決算の銘柄の配当金もやって来ました。つむりんの投資額はささやかなもんですがでも銀行の利子よりも断然利回り良いです💕
あ〜懐が温まるって幸せです✨

×

非ログインユーザーとして返信する