本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

ちょっと違うけど💦💦まぁいいっか

おはようございます。

本日は晴天なり☀️

朝から暑いです。

インコずも、暑いよね~

冷え冷えのお水をどーぞ💕


って⁉️👀💦💦


飲むんじゃなくて、



まさかの水浴ですか⁉️



ルリちゃんがジャブジャブ

つむぎさんもジャブジャブ



HOEIのゲージの最近モデルの水入れは深型なので頭からダイブも可能。すっぽりと身体が入れちゃうのですわ。

テンちゃんのゲージは年代ものなので水入れではなく、インコバスの浴槽で。


頭からダイブは難しいけど、お尻から尾羽根まで隈なくあらえます(笑)


水浴び後は





始祖鳥到来!



水入れで水浴びするってね~😅


誰も教えて無いんだけどね。

本能なのか、インコの経験知なのか🤔

これでも行けるじゃんって、おばあちゃんの知恵袋的な発想とか(笑)


まぁ良いんだけどね。水換えの手間とゲージの床がビジョビジョになる事には目をつぶるわ。

×

非ログインユーザーとして返信する