本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

バード.ラン開催中

ワキコのおちびーずテンとルリ放鳥中。


おちびーずをまとめて放鳥するときはゲージの上にバード.ランを設営。

どーぞお好きに駆け回っておくれ💨💨


姉妹の絆を確認するのはお約束🤭


テンちゃんのお腹 ウロコ模様が綺麗に顕在。

普段は食べ残すペレットはお雑炊にして

おやつに置くと綺麗に食べる👍

食わず嫌いは克服せねば✊



ほれ。美味しかろう〜

手作り段ボールハウスは一番人気。

屋根の上にお気に入りを持ち運んで独り占め。

姉妹言えども譲らない。

鳥の世界もなかなかシビアでございます(笑)


おちびーず姉妹は、とても似ているのだけれども、実は尾羽根の配色が違っているのわかりますか?

朱色のライン入りが妹のルリ。

グレーオンリーが姉のテン。

この朱色はワキコガネのスプリットの為せる技らしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する