本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

あぁ~肩が痛い。

先週から50肩に悩むつむりんです。

40代はそれなりに動かせば関節は動いていたけど、50代になり関節が拘縮(固まって動きが悪くなること)してきたことを自覚せざるえない状況になってきた。後ろ手に手をあげようとしたら肩の付け根に激痛が走る。背中の真ん中に手があがらない。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ヤバい!と思いサボっていたストレッチを再開するんだけどまた、3日くらいで疲労や夜勤を理由にサボる、また固くなって激痛が走り慌ててストレッチをするの繰り返し。

/(^o^)\ナンテコッタ


遂に寝返りも打てない状態になりまして、病院で肩に注射してもらい、山のような湿布と強めの鎮痛薬を出してもらった。




先生からは「ストレッチやってますか?毎日ストレッチをやってくださいよ。やらないとドンドン固くなっちゃいますからね」と・・・👂が痛い。



運動習慣が身につくコツをだれか教えてください~。

×

非ログインユーザーとして返信する