本日、インコ日和

充実したお一人様の老後に向けて頑張る50代女子と愉快なインコ達のドタバタ生活を綴ります。

浜松城だよ。大河ドラマだよ。

横浜の友人が遊びに来て、何処へ行くという話になり友人が「やっぱり浜松城かな~浜松城って大きいの?」と聞かれました。

つむりん「う〜ん(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)大きくは無いなぁ~」

友人「そうなんだ?でも出世城って言うくらいだから凄いんだよね?」

返答に詰まる。正直なところ知らんがな(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠) お城の凄いって何だろう?

つむりんの浜松城の記憶はジオラマっぽい天守閣が公園の中にポッとあったな位。しかもだいぶ前の記憶だし怪しい╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

でも、大河ドラマで家康やるって決まってから確かに浜松城って耳にするようなったなぁ~。

久しぶりに行って見よう💨

中に入れる!👀💦💦


鎧のレプリカ



映像とフィギュアのコラボ

照明の演出も凝ってました。


かなり前(10年位前)に来たときは外から眺めるだけの建物でした。

凄いです。大河ドラマに関連させて観光出来る旧跡名所にリニューアルしてる!


お城🏯の凄さというよりは、大河ドラマの影響力の凄さに感服でしたが

でも、友人は満足そうだったので良かったです😉✌️


最近のウロコーず。






室内物干しは格好のバードジムになってます。

ウン○注意なので、ジムの使用は飼い主が洗濯をしない夜限定です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する